Urawa Reds Life

浦和レッズのある日常に感謝

浦和レッズ観戦の際に必要なグッズリスト

初めてレッズの試合を観る人もたくさんいると思うので、ここで簡単にスタジアムに行く際の持ち物をいくつか挙げたいと思う。参考になれば幸い。

  

必須アイテム

・チケット

僕は一度だけチケットを忘れてしまったことがある。その時は浦和美園駅からスタジアムに向かう途中で気付いた。

そのときはなんとかスタジアムに着いてから当日券を買えたのでなんとかなったが、チケットに余りがないとどうしようもなくなってしまうので、絶対にチケットは忘れないようにしよう。

ちなみに、僕は当時の失敗から反省して、数日前からチケットは財布に入れておくようにしている。

 

ぜひ持っていきたいアイテム

f:id:Yo-hei:20170122175455j:plain

・ユニフォーム

お気に入りの選手のものを着て応援に行こう。

もっていなければ赤、白または黒の服を着て行くのがお勧め。他の色でもよいが、相手のチームカラーは避ける必要がある。

 

浦和レッズのタオルマフラー

これは本来そのものの機能を使うのが目的ではない。

浦和レッズが勝利した時だけWe Are Diamonds という勝利歌を歌う。

その際にタオル/マフラーを掲げるのだ。

f:id:Yo-hei:20170119205801j:plain

もちろん寒い日には防寒にも役立つので、もしレッズを応援したいという人がいたら是非購入して持って行こう。現地でも購入できる。

 

 季節や天候によって必要なもの

・防寒着

陽の光がない時間や風が強いと、季節によっては非常に寒くなる。

寒くなりそうな日は、十分な防寒着を用意しよう。

上着だけじゃなくて、手袋も結構重要アイテムの一つ。

 

・雨合羽

席によるのだが、屋根のない南北自由席と、一階でピッチに近い東西席は雨に濡れてしまう。心配なら雨合羽持って行くか、現地で調達しよう。

f:id:Yo-hei:20170201194217j:plain

 

その他

僕は靴も赤にするようにしている。自分なりにこだわってスタジアムに行くのも楽しいですよ。

広告を非表示にする